Wednesday, December 1, 2010

1月2日 新年会(良かったらコメント欄に書き込んで下さい)

これまで、9月にお月見会を開催してきましたが、今年は1月2日に新年会を開催します。補習校が主催というのは名目上だけのことで、あくまでバトンルージュとその近辺に住んでいらっしゃる日本人、またはその関係の方々に参加していただきたいと思います。詳細は以下をご参照下さい。

日時:2011年1月2日(日)、12時30分から3時30分まで

場所:LSU International Cultural Center (3365 Dalrymple Drive, Baton Rouge, LA 70802; 342.3084)

地図はこちら:ICC地図

内容:ポトラック(持ち寄り)ですので、お料理を多めにお持ち下さい。お正月に関係があるものだとうれしいですが、できれば、ということで。出席していただける方は持って来ていただく予定のものを、「コメント」欄に書き込んでいただけるとうれしいです。テストケースですので、うまく行かないかも知れませんが。
また、お料理が難しい、という方は市販のものや、ドリンク、チップス、クッキー・デザートなどでも結構です。ただし、量の調整が必要ですので、市販のものの場合、お料理と同様、コメント欄に分量も(例えば、ソフトドリンク1リットル3本、とか)書き込んで下さい。お酒は一応ダメということになってますので、内密に...

それでは、お料理など、良かったらコメント欄に書き込んで下さい。ブログを開設した真の目的はパーティだったりしますので(笑)、よろしくお願いします。

20 comments:

  1.  言い出しっぺの賀茂美則です。実は、僕本人は日本に行っており、欠席です。奥さんが、とりあえず「お雑煮」と「赤飯」を持っていくそうです。あと1品か2品、他の方のものを見てから考えるそうです。
     ここのComment欄にどんどん付け加えて下さい。出席が確定でない場合、(たぶん出席)とかでも結構ですので、よろしくお願いします。

    ReplyDelete
  2. シンテックの代田さんから、海老フライを持って来ていただけるとの連絡がありました。他の方々はいかがでしょうか?

    ReplyDelete
  3. 今になって、このコメント欄って誰でもコメントできるわけではないことがわかりました。道理で誰もコメントしてくれないはずだ。
    コメントを書いていただいたら、以下の手続きでお願いします。
    *Comment as:のところで、Google Accountを選択する。
    *ログインを要求されたら、ID=kamo@***.edu, PW=brjs1234を入れて下さい。
     
    よろしくお願いします。

    ReplyDelete
  4. かこです。ショーンとアビーと3人で新年会参加しまーす。飲み物(ソーダとウーロン茶、緑茶)それから鳥のから揚げでも持っていこうかな。おせちの何か、と思ったのですがうちの子供たちは食べたことがないのでみんなが食べれるものがいいかなと思って。

    ReplyDelete
  5. 照山です。
    里芋の煮物を持って行きます。

    ReplyDelete
  6. 堀です。ローストポークを作ろうかと思っています。
    あとこんにゃくの煮物でも作ろうかと思ったのですが、調べてみたらおせち料理にはどうもこんにゃくはないみたいで、なのでそれはない方向で。

    ReplyDelete
  7. 再び堀です。こんにゃくもおせちにあると伺ったので、こんにゃくの煮物もやっぱり持って行きます。そしてローストポークは焼豚に変更です。

    ReplyDelete
  8. 黒滝です。家族5人で参加します。おもちをついていきます。
    きなこもち、のりしょうゆもち、あんころもち、からみもちです。

    ReplyDelete
  9. 武井です。こんにちは♪お元気ですか?
    我が家も家族揃って参加します(*^V^*)
    新春巻きずしを作っていきますぅ...と言っても具が決まっていないのでこのネーミングですぅ(>V<*)
    新年会楽しみにしています('▽'♪)

    ReplyDelete
  10. 賀茂晶子です。
    お雑煮、お赤飯の他にお正月らしく黒豆の煮物と大根のにんじんのなますを作ろうと思います。健太が先日つってきた魚で尾頭付きの焼き魚も作れるかもしれません。ではまた。

    ReplyDelete
  11. 今回、コメントを書いてみてわかったんですが、「ID=kamo@***.edu, PW=brjs1234を入れて下さい。」と書いてあったんですが、入れませんでした。IDをkamo@lsu.eduにしたら入れます。皆さん、お試しください。

    賀茂晶子

    ReplyDelete
  12. ID=kamo@***.edu, PW=brjs1234で、「***」のところに、僕が働いている大学の名前を入れて下さい、と書くところ、この部分忘れてしまいました。申し訳ない。明後日、楽しんで下さい。
    良いお年を。

    ReplyDelete
  13. 矢崎です。新年会参加します。
    豚の角煮を持っていきます。
    楽しみにしています。

    ReplyDelete
  14. 庭野です。我が家も家族揃って参加します。
    鶏肉のきんぴらロールを持っていく予定です。

    ReplyDelete
  15. 初めて参加します、吉田と申します(Hiromiさん経由でご紹介頂きました)。
    鶏肉(+レンコンなど)の煮物と、伊達巻を持って行きます。
    よろしくお願いします。

    ReplyDelete
  16. 新年、明けましておめでとうございます。

    博美(千代)です。家族で参加する予定です。
    お餅を持って来られる方とちょっとかぶってしまうかもしれませんが、大福と、牛乳寒天、あとひじきと大豆の煮物もできたら持って行こうと思っています。

    よろしくお願いいたします。

    ReplyDelete
  17. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  18.  大手です。新年あけまして、おめでとうございます。
    遅くなって、すいません。体調が悪くて、参加をどうしようかと思っていたのですが、だいぶよくなったので、家族で参加します。
     お正月料理ではありませんが、縁起物のえびを使って、お子様むけに、エビグラタンを持って行きます。

    ReplyDelete